ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月23日

チロリン村で初ハロウィン

チロリン村で初ハロウィン

チロリン村では毎年10月にハロウィンパーティーをしていると聞きました。
末っ子はハロウィン大好き過ぎて家中ハロウィングッズだらけにしてしまう程ですので、今年は参加してみようと。


が、テント張るのは面倒なのでキャビンを予約w ソロと違ってファミリーテントは正直だるいですwww



12時過ぎに到着したら、キャビンは既にアーリーチェックインで早めに入ってる人ばかり。

チロリン村で初ハロウィン

三時からカボチャのランタン作りが始まるので、我が家も早めにチェックインしてせっせとキャビンの飾り付け。



今回投入した新兵器がこちら。

チロリン村で初ハロウィン

バドミントン用の折り畳み式ポータブルネット。 確か5千円くらい。
何もない空き地で打ち合ってもイマイチ盛り上がらないので買ってみましたが、これがあると面白さが増します。 買って良かった。

私がせっせと飾り付けしてるのを尻目に嫁と長女が打ち合っているんですが、何故か互いに悪口を言い合って罵り合いながらバッコンバッコンと強打の応酬。

バドミントンと言うより罵倒ミントンですよ。


飾り付けも終わり、忘れたBBQの炭も受付で無事購入。
罵倒ミントンも一息ついたらしいので、カボチャのランタン作りに参加します。

このキャンプ場、予約時や受付時にイベントのタイムテーブルを教えてくれるんですが、始まる前のお知らせや放送等はありません。
自分で時間を見て行動する必要があります。
早めに行ってみたら既に始めてOKだったりしますので、気になる事はなんでもかんでもガンガン聞いた方が良いです。


長女と長男はバドミントンに夢中になってるので、末っ子と嫁さんと三人でカボチャのランタン作りに参加。
作ったランタンは受付前に並べて投票方式のコンテストを行うそうな。

受付裏にあるズラッと並んだカボチャの中から気に入ったものを選び、貸してくれる道具を使って作ります。
自分でいくらかの道具は持参したんですが、くり抜くスプーンやお玉、目や口をくり抜く為のナイフや下書き用のマジックまで貸してくれるので手ぶらでも良かったみたいです^^;


チロリン村で初ハロウィン

で、完成したのがコイツなんですが、実はカボチャのランタンなんぞ作った事も無ければ、オレンジ色の西洋カボチャを触るのも初めてだったんですよね。
中身がほぼ種だけのスッカスカだと言うのに驚きました。
いつも使ってる南京はあんなにギッシリ詰まってカッチカチなのに、このカボチャはサクサク切れてめっちゃ楽でした。

30分ほどで製作も終わったので自分のサイトに持ち帰り、配られたキャンドルを灯します。
キャンドルまで頂けるとはサービス良いですね^^

末っ子はこれでテンションが最高潮に達したみたいで、意味不明な奇声を発してましたwww


この後、各自で仮想して集合写真を撮った後に各サイトを巡って「トリックオアトリート!」をやるみたい。



チロリン村で初ハロウィン

天気が不安定だったので参加者は少ないんじゃないの?と思っていたんですが、どこから湧いて出てきた?と言うくらい集まりだしました。
キャビン泊なので奥のテントサイトを見ていなかったんですが、そこそこ人がいたみたいです。

結構ガチ目の仮想している人も多いです。


チロリン村で初ハロウィン

この前日に放送された勇者ヨシヒコの3話に倣って全身モザイクにしてみました。
ハロウィンに関係ない恰好なんですが、なんと私以外にも同じ格好してる中学生くらいの女の子がいましたw

向こうから「なか~ま!」と話しかけられましたが、オッサンはともかく若い娘さんがそれでいいのかwww



チロリン村で初ハロウィン

キャンプ場にいるワンコまでw



集合写真を撮った後、子供達は列を作って各テントサイトを回ってお菓子集めに。

チロリン村で初ハロウィン

我が家は子供達3人だけで行かせて、嫁と私は訪ねて来る子供を待ちます。
せっかく来てくれたのにもうお菓子が無いよ~とは言いたくなかったので余るくらいのお菓子の袋を作って来たんですが、3分の2くらいは無くなりました。
天気の不安定さや地震の後だと言うのに結構来てたみたいですね。

余ったお菓子はそこら辺を歩く子供達にばら撒いて終了。



チロリン村で初ハロウィン

夜は無難にBBQして、肉代をケチるために焼きそばで胡麻化してw

少し肌寒かったんですが、キャビン内にはエアコンがありますので暖房を効かせてダラダラと嫁さんとモンハンしてました^^;
しかし疲れていたので獰猛化テツカブラ3匹のクエストを手伝った所で眠さに勝てず就寝。


夜中に長男の叫び声で飛び起きたんですが、どうもただの寝言だったらしくスヤスヤ眠ってました。
コイツは夜中に鼻血出したり、やたら流暢な寝言をかましたりと本当に迷惑な奴です。




チロリン村で初ハロウィン

翌朝、朝食代わりのパスタを茹でている目の前で嫁と長女がまた罵り合いながら罵倒ミントンしてました。

ホントお前らしつこいのな(--;


チロリン村で初ハロウィン

昨夜のBBQの残りと、ソロキャンプの時の残りのパスタで作った朝食。
余った焼肉のたれとかぶち込んだんですが、子供達には好評でした。



チロリン村で初ハロウィン

前日に制作したカボチャのランタンをコンテストのテーブル場に置いて、渡された投票用紙に気に入ったカボチャの番号を記入して投票。
自分たちのカボチャに投票するのもOKなんだそうですが、ハートの形に目玉をくり抜いた凝った作りのカボチャに家族一致で投票。


無難な作りの自分達のカボチャには何も期待してなかったんですが、



チロリン村で初ハロウィン

なんと2等賞になってました。

ひいき目に見ても我が家のカボチャよりも出来の良いカボチャは沢山あったと思うんですが、なにが起こってこうなったのかは分かりませんw
でも嬉しいですね^^



12時前にはキャビンを引き払い、いまだに罵倒ミントンを続ける嫁と長女をその場に残し、長男と次男を連れてトレジャーハンティングへ。
金属探知機を使って地中に埋められたコインを集めてゴールを目指すと言うものなんですが、キャンプ場の受付から電動式のカートで送迎してくれます。

チロリン村で初ハロウィン

長男が探知機を操作し、私と次男が掘ります。



チロリン村で初ハロウィン

1時間半もあるので楽勝だろうと思っていたら、1~6までの捜索場所のうち3番までで時間が無くなり、4~6は殆ど捜索できませんでした。
比較的すぐに出てくる場所の物は探知機の反応が大きいので、反応の小さい所は捨ててどんどん進むべきでした^^;

でもまあ、子供たちは物凄く喜んでいたので良いんですけどねw


2時過ぎまで遊んでから撤収、道の駅で遅めの昼食を済ませてから帰宅しましたが、車で自宅から1時間ほどのキャンプ場ですので4時過ぎには帰宅出来ました。
やっぱ移動に掛ける時間は少ない方が現地でたくさん楽しめるので良いですね^^






























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大芦高原ソロキャンプ
小森キャンプ村&湯の瀬温泉 ソロキャンプ
蒜山高原キャンプ
結構ギリギリ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大芦高原ソロキャンプ (2019-07-15 17:35)
 小森キャンプ村&湯の瀬温泉 ソロキャンプ (2016-09-25 17:05)
 蒜山高原キャンプ (2012-08-07 19:50)
 結構ギリギリ (2012-06-02 18:33)

この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。

色々とイベント盛り沢山で楽しそうですね。コンテストも二位おめでとうございます。ハロウィンはすっかり日本に根付いた様ですね(笑)
Posted by げおげお at 2016年10月25日 23:25
>げおさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
なんでうちのが2位になれたのかは謎ですが、確かにここ数年ですっかりハロウィン定着しましたよね^^
Posted by busshubusshu at 2016年10月26日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チロリン村で初ハロウィン
    コメント(2)